
あぶろぐ - 油そば食べあるき

油そば屋へ行ったメモ。 miilでアップしたものを記事にしています。

ジャンク堂(明治神宮前)

渋谷 原宿 明治神宮前

原宿からだと、竹下通りを抜けて路地に入ったほうにあります。

油そば並 味玉トッピング ベースがしっかりしていて、まろやかで美味しい。マヨネーズ置いてあるのもポイント高い!

 

ジャンク堂

食べログジャンク堂

食べログ

油そば 大黒屋(渋谷) ※閉店→新業態オープン

渋谷

※こちらのお店はすでに閉店しています。
新業態の「まぜそば七」が近隣にオープン済み。

渋谷駅近く、高架下にある油そば屋。

職場に近いので良く行く。個人的には3本の指に入る美味しさ。

最近は月替りで限定麺をやっている

油そば 大盛り680円 並でも同じ値段。ゴロゴロ入った豚が美味しい!!油そばにしては濃い部類の味。面は太めで春日亭に似てるけど、味は別物。 元々立ち飲み串揚げ屋さんだったのが改装で今日オープン!

 

塩味玉油そば 880円 こっちも美味しい!見えない底にそぼろ肉が感動!塩味だと油際立ちがちだけど、これは玉ねぎとカイワレ?がいい感じにさわやかで気にならない。後かけレモンで味変わるのもなかなかです。

 

辛味油そば大盛り

 

いつもの油そば並。

 

油そば やっぱりからい!

 

いつもの油そば

 

限定の明太子麺! (2013/3)

 

今月の限定麺、海老辛味油そば!海老ぷりっぷり、風味が出てて美味しかった!(2013/4)

4月の限定麺納め。海老油ピリから麺 やっぱりおいしー。辛味肉まぜまぜしたとこ

(2013/4/30)

 

5月の限定麺、マー油カルボ麺!カルボナーラぽいクリーミーさ、だけどマー油の香りがパスタとは全然違う感じに仕上げてる感じ。美味しい!チャーシューを味わえる麺。酢は合わないので入れたらダメらしい。

 

 

食べログ

つけ麺大臣 渋谷本店(渋谷)

渋谷

辛味油そば並 麺…味がしない タレ…ラー油の味しかしない 具…平凡 リピートはないな… 卓上の魚粉入れたら少し味に特徴できたから、これでメニュー練り直したほうが良いのでは?

 

食べログ

【番外編】麺彩らーめん信プレゼンツ油そば

その他

油そば好きを加速させるきっかけともなったイベント。

札幌の麺彩らーめん信の店主 @ramen_sinn の、東京遠征イベントでした。

知り合いということもあり、スタッフとして参加していました。

その油そばはこちら。

紅しょうがが良いアクセントになっていて美味しかったです!

同じ内容かはわかりませんが、札幌に行けば当のお店で油そばが食べられるらしいです。
札幌にご用の際はぜひ!

食べログ

 

ラーメン凪 煮干王 渋谷店(渋谷)

渋谷

煮干油そば300g。煮干の味が良い!チャーシューも甘めで美味しい

 

食べログ

 

油そば専門店浜そば 本店(湯島)

湯島 上野

味玉浜そば並 照焼きの鶏が主張して焼鳥丼みたいな雰囲気。でゅるんとした固めの太麺で卵かけご飯な雰囲気もある。少なめなので大盛りでもいいかも

 

食べログ

油そば専門店 浜そば

食べログ油そば専門店 浜そば

麺や鐶(下井草)

下井草 西武沿線 杉並区

ちゃーしゅー油めん 炙りチャーシューが美味しい!メンマが結構香り強め。なかなか良いと思います。

 

食べログ

麺や鐶

食べログ麺や鐶

らーめん破顔(桜台)

桜台 練馬区 西武沿線

特製汁なし。油そばの味想像してたらあっさりだた!

 

食べログ

らーめん破顔 桜台本店

食べログらーめん破顔 桜台本店

大漁まこと(渋谷)

渋谷

海老油そば。えびえびしてる!

 

食べログ

 

俺の空(高田馬場)

高田馬場 早稲田

和え玉子豚そば 豚そばというだけあってお肉が柔らかくて美味しい。油そばタイプなんだけどお酢とラー油が出てない。お酢入れたらもっと美味しいだろうなー

 

食べログ

俺の空

食べログ俺の空